ふるログ

プログラム学習中の人が書くブログです。

【機能追加!】単発ガチャがボタンクリックで何回でも回せるようになったよ!

f:id:huru555:20170514193545j:plain

JavaScriptって難しい

 さて前回のJavaScriptで作った10連ガチャを改良し、単発ガチャを、ページを更新しなくてもボタンをクリックすることで何回でも回せるように改良しました。

それではどうぞ

0回まわしたよ

★5:0

★4:0

☆3:0

 

確率は前回と変わらず、★5が1%、★4が3%、その他☆3なので、何度回しても☆3しかでずにスクリプトがバクってるのかと思いこまっちゃいますね。

そんな人のためにカウンターをつけてみました。

カウンターが動く限りスクリプトも動いています。

何回それぞれのレア度を引いたかをカウントする機能も追加したよ。

100回引いても1%が、でるときがないことがよくあることがよくわかりますね。

気になるあのキャラを引きたいときに使ってみてください。

 

なんか、前の10連ガチャのほうで使ってたdocument.writeっていうのは使っちゃだめらしいから、innerHTMLというわけわからないものを使ってる。

その結果、10連ガチャができなくなってしまいました。

また10連ガチャを作りたいですね。

誰か教えてください。

今後、★5とかが何回出たかをカウントしたりする機能も欲しいところですね。

割と簡単だなって思って作りました。

ほんと、困っちゃいますね。