ふるログ

一人暮らしのプログラム好きの雑多ブログ

【完全版】クトゥルフ神話TRPGのダイスを作りました。他サイトは信じられん!

いつもファンブルなんですぅ

 

1d100

←技能値ボックス

結果はここに表示
 
 

 

技能値ボックスに数値を入れると、成功不成功の判定、貫通やスペシャルの判定が行えます。

1~5が決定的成功、95~100がファンブルとなっています。

ほかにもクリティカルなど、ダイスツールによってまちまちですが、ここではルルブに厳密に従うことにします。

1d2

結果はここに表示

 

1d2はなにかアニメーションがないと、ボタンが正常に作動したのかわかりずらいので、リセットボタンを設置しました。

 

来年ぐらいにはちゃんとアニメーションを作るのでそれまで待ってね。

 

好きな文字いれてできるやつ

 d  ←ココに入れる

結果はここに表示

 

ついにできました、好きな数で回せる完全版!

 

右のボックスに1以下、左のボックスには2以下の数値を入れるとエラーが表示されますのでご注意を。

 

あいかわらずアニメーションがないので数値の変化が分かりにくいので、そんなときは春埼さんにリセットしてもらいましょう。

 

加算代入子を使って実装できましたが、これで正解なのか自身がありません。

 

たぶんいけてると思うんですが、もし違ってたらごめん。

 

100d1000とか馬鹿でかい数値もやれる仕組みですが、やってみたらどうなるのかはわかりません。

 

 

(2017/6/12 更新)

入力しやすいように好きな数字を入れて回せるやつをクリックすれば選択する仕様にしました。

また、全体的に見やすくしました。