ふるログ

プログラム学習中の人が書くブログです。

「JavaScript本格入門」を購入しました。

最近はあまりJavaScriptに触れず、特にこれがしたいという思いもなく、プログラムから離れていましたが、ふと書店に行ったときにこれが置いてあるのをみて思わず中身をチラ見。

やっぱりJavaScript楽しいなぁなんて思ってしまって、悩んだ末購入してしまいました。

 

まだ全部読んでませんが、とても詳しくわかりやすく書かれている感じです。伊達に3000円する本ではないですね。

 

いろいろとレビューで言われている通り、やっぱりJavaScript入門みたいな本を読んでいる人だったり、ほかの言語を触っててある程度慣れている人向けかなと思います。

 

またJavaScriptの初心者であった僕が読んだ本も紹介したいですね。

 

なんかプログラム言語とかってやっぱり書かないと覚えないし、くそたっけえ分厚くて重い本に金書けるならプログラムバイトして逆に金もらったろうみたいな感じでいました。

 

でもまだ長期バイトを始めることが、ちょっとできなくて悔しい思いで日々だらだらしてた感じです。

 

でも、これでまた楽しくJavaScript書いて自分のスキルが上達するかもって考えたらわくわくしてきますよね。

 

おそらくプログラムバイトのほうがスキルの身に付き方も違うし、履歴書にも書けると思うので、そちらもまた秋ごろからやっていくつもりですが、この本をそれまでのつなぎとしてマスターしていきたいです。

 

JavaScriptでスマホのアプリが作れるらしいので、来年ごろには作ってみたいなって思ってます。

 

あと余談ではありますけど、Pythonってプログラム言語、わかりやすいし、大規模なサービス作るのによく使われているらしいですね。

 

学んでおきたい言語ではあります。

 

以上です。とりあえずおすすめだから買ってみてくれって感じの本です。