ふるログ

プログラム学習中の人が書くブログです。

JavaScriptでストップウォッチを”作ってます”

f:id:huru555:20170611031213p:plain

なんか文章をこうやって書いているときに文末に;とセミコロンを打つ手が自動的に動くようになってしまいがちになってきました;

 

だんだん僕もプログラマーの手になってきているのでしょうかね。

 

さて今日このくっそ真夜中の日からストップウォッチ制作にとりかかっていこうかと思っています。

 

ご覧あれ。

 

0.000

 

これは、ストップウォッチじゃありません。

スタートボタンを押してから、ストップボタンを押すまでの時間を表示するなにかです。

 

そうです。

 

まだ完成してません。

 

JavaScriptの初心者がストップウォッチという超むずかしいものを1日で作れるはずがないのです。

 

まあそこらへんにいろいろとストップウォッチのソースコードが転がっているのでそれをコピペしちゃえばいいのですが、そこは自分の手でしたいところ。

 

今回はドットインストールに、「ストップウォッチを作ろう」みたいなのがあったのでそれを見ながら作成・・・しようと思ったのですが、どおせなら無料のところは全部みてやろうと思って最初から見てます。

 

これは、「5秒カウンター」のやつの一部をストップウォッチに使うかなと思って、実装してみたやつです。

 

更新しながらいつかストップウォッチになっていると思うので、皆さんそれまで5秒ジャストとかを目指して暇つぶしに遊んでみてください。

 

それじゃあまた今度!

 

↓以下ソースコードへのリンク

Edit fiddle - JSFiddle