ふるログ

プログラム学習中の人が書くブログです。

今までApp Storeで買った有料アプリをいいもの・悪いもの含めて紹介する

f:id:huru555:20170613193144p:plain

iTunseアフィリエイトが承認されたし、僕が今まで買ってきた有料アプリを紹介したいと思います。

さあてiTunseカードを片手に見てみましょう!

広告ブロック

コンテンツブロッカー280

コンテンツブロッカーで現在一番使いやすく、一番広告をブロックしてくれるアプリです。

 

評判は2ちゃんねるでも好評。2017/6/13現在、堂々のApp Store1位です!

 

広告ブロックはこれ1強だと思っています。いつもありがとう280氏。

 

AdBlock
AdBlock

AdBlock

  • FutureMind
  • ユーティリティ
  • ¥240

上のコンテンツブロッカー280はSafariブラウザだけですが、こちらはiPhone上すべてのアプリの広告をブロックしてくれます。

 

人気のニュースアプリなどの広告がなくなり超快適にしてくれる優れものです。

わずらわしい広告が表示されるアプリもすっきり快適にしてくれる・・・とにかく今すぐ入れてくれ!

 

使い方ですが、上のコンテンツブロッカー280の作者、280氏のページを参照して、280氏謹製の定義ファイルを導入するのがもっともいい使い方だと思います。

https://280blocker.net/files/280blocker_fmadblock_host.txt

上URLの手順で導入してみてください!

 

わからなければググるか、コメントで聞いてくれたら答えられる範囲で答えます。

 

あと、同名のアプリが多くあるので注意してください!

 

ゲーム

マインクラフト
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

 自分で木を伐り、穴を掘って、家を作って、洞窟を探検し、地下鉄を作って、村を作って、爆弾を仕掛けて、海を泳いで、川を渡って・・・

 

広い広い世界のなか、このように自由に、なんでもできるアプリです。

 

1人称視点で遊べるRPGといってもいいかもしれません。ゾンビやらガイコツやらが襲ってくるのを、洞窟から発掘した鉄で作った剣で倒すのも一興。

 

ねんまりした生活から、冒険とサバイバルの世界へ飛び出せ!

 

伝染病株式会社
Plague Inc. -伝染病株式会社-

Plague Inc. -伝染病株式会社-

  • Ndemic Creations
  • ゲーム
  • ¥120

 伝染病を感染させて、伝染するようにウイルスや細菌の遺伝子を戦略的に変化させ、人類を全滅させるゲーム。

 

シュミレーションゲームが好きな人にとっては寝る間を惜しんでもしたいゲームでしょう。

 

常にランキング上位にある、App Store定番のゲーム。遊んでみよう!

 

ヒットマンスナイパー
ヒットマンスナイパー (Hitman Sniper)

ヒットマンスナイパー (Hitman Sniper)

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥120

 ミッションが与えられるので、それに合うように遠くから人をスナイプするゲーム。

 

直接ヘッドショットするもよし、近くにある可燃物を撃ち爆死させるもよし。

 

また、ただ人を狙うのではなく、割とリアルな部分もあるところもいいですね。

 

SPをプールに撃ち落として死体の発見を遅らせる・・・なんて芸当も。

 

シュミレーションゲームが好きな人にもおすすめです。

 

Mini Metro
Mini Metro

Mini Metro

  • Dinosaur Polo Club
  • ゲーム
  • ¥600

 これもシュミレーションゲーム。

 

どんどん駅が新しくできて、人も増えていくから、うまく路線をつないで駅がパンクしないように、効率よく人を動かそう!

 

割と難しいですが、その分考えることに熱中してしまうゲームです。

 

この街の発展を支えるのは、あなたの思考力ですよ!

 

ユーティリティ

3D視力回復
3D視力回復

3D視力回復

  • koikoi.biz
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

 立体視で目の疲れをとるアプリです。

 

寝る前にこれをして、朝すっきり目覚めましょう。

 

視力回復の効果があるのかどうかはわかりませんが、疲れがものすごくとれている感はあります。

 

Forest
Forest: スマホ中毒の解決法

Forest: スマホ中毒の解決法

  • ShaoKan Pi
  • 仕事効率化
  • ¥240

 このアプリでスタートボタンを押すと、スマホが使えなくなります。

 

使えなくなった時間分、植物が育っていきます。

 

僕は勉強中このアプリを使おうとしましたが、勉強でもググりたいときはあるし、このように抑圧されるとかえって使いたくなってしまうものです。

 

5分で「使用をやめる」みたいなボタンを押して、削除しました。

 

偽ロック画面
偽ロック画面 - 偽のロック画面を作ってみてください。

偽ロック画面 - 偽のロック画面を作ってみてください。

  • OH NAM KWON
  • エンターテインメント
  • ¥120

 LINEの通知が来ているロック画面を作れるアプリ。

 

橋本環奈、広瀬すず、はては安倍晋三首相まで、LINEが届いてる風のロック画面を作ることができます。

 

さあこれで友人を驚かせてみよう。

 

英単語ターゲット1900

 俺は速読英単語派です。

 

ターゲットと併用すると便利かな?

 

feather for Twitter
feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリ

feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリ

  • covelline, LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥360

 実況するときに多少便利かなって感じ。公式でいい。

 

ツイッタークライアントだと広告が入らないのかな?

 

Photon X 

 iPhoneでは普通動かすことができない、フラッシュプレイヤーで作られたコンテンツを動かすことができるブラウザ。

 

艦これとかするのによく使われているんじゃないでしょうか。

 

DMMのゲームはブラウザが多いので、iPhoneでできるのはいいですよね。

 

ただそんなに動作は軽量ではない。一応動くって感じですね。

 

おわり

だいたいこんな感じですかね~。

 

また買ったものがあれば追加します。

 

どうぞ皆さん、購入してみて、楽しいiPhoneライフを過ごしてください!